TOP > スケジュール

スケジュール 

平成21年度
サイエンスコアと、インタラクティブセミナーでの専攻間の融合をさらに進める。BMCインテグレーティッド科目としてiDNA学、i生体高分子学、i化学生物学を開講する。大学院生による研究発表会を行い、充実した研究活動のための議論を行う。 3年間の活動のまとめとなるようなシンポジウムを行う。
平成20年度
サイエンスコアを、各専攻内で定着させ充実化する。さらに学生の希望があれば、専攻を超えた学習コミュニティの形成を促す。インタラクティブセミナーも、部分的に専攻を超えたものにする。また、BMCインテグレーティッド科目としてiDNA学、i生体高分子学、i化学生物学を開講する。大学院生による研究発表会を行い、充実した研究活動のための議論を行う。

平成19年度
以下の新規授業を試行的に開始する。サイエンスコア:生物科学専攻が、イニシアティブ事業で実践した「サイエンスコア(学習コミュニティ)」活動を、3専攻に拡大する。インタラクティブセミナー(副研究室配属制度):高分子科学専攻で実績がある副研究室配属制度を各専攻内でスタートさせる。さらに専攻間の副研究室配属制度を、学生の希望と教員のアドバイスをもとに実施する。
また、大学院生による研究発表会を行い、充実した研究活動のための議論を行う。